〔年間25種類の酒種酵母パン〕10月のメニュー

酒種酵母パン教室/発酵保存食教室~宝塚/川西/伊丹/三田/西宮/神戸/大阪~


こんにちは!
兵庫県宝塚市の酒種パンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

【年間25種類の酒種酵母パン】

10月のメニューのご案内


※年間コースですが単発受講も可能です。
※この講座は対面レッスンです。


10月はライ麦をつかったハードパンを作ります。

家庭でハードパンは難しいと思うかもしれませんが、家庭用の電気オーブンでもかなりお店に近いものが焼けるのです。是非チャレンジしてみてください!

フルーツライ麦ロール

ライ麦配合の生地に、ドライフルーツをたっぷり入れた、少しハードなパンです。
クリームチーズやディップをのせたり、ワインなどにも合うパンになっています。

レーズンミニ食パン

ラムレーズンを生地に混ぜて、しっとり柔らかく焼き上げたミニ食パンです。

ニュアンスを感じさせるように、成形は編んで仕上げていきます。

【レッスンの流れ】

2種類のパンを同時進行で作ってゆきます。
①講師があらかじめ一次発酵まで済ませた生地を用意して分割からのスタートです。
②ベンチタイムや発酵待ち時間に、レシピの説明をします。
③成形をして二次発酵の間に、捏ねの作業を説明して、希望の方には持ち帰り生地を捏ねていただきます(宿題生地です。おうちに帰って焼き上げていただきます)
④焼成後、試食。作ったパンはすべて持ち帰りいただきます。

【日程】いずれも時間は10:00~14:00頃(試食時間含む)

10月13日(水)
10月16日(土)
10月27日(水)

※残席についてはお問い合わせください。

【受講料】

単発受講の場合…11,000円

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

講座案内や先行募集などのお得な情報をどこよりも先にお届けします(^^)