〔年間25種類の酒種酵母パン〕9月のメニュー

酒種酵母パン教室/発酵保存食教室~宝塚/川西/伊丹/三田/西宮/神戸/大阪~


こんにちは!
兵庫県宝塚市の酒種パンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

【年間25種類の酒種酵母パン】

9月のメニューのご案内


※年間コースですが単発受講も可能です。
※この講座は対面レッスンです。


9月から秋冬メニューがスタートします。
芋や栗など、ちょっとほっくりしたパンが食べたくなってきます。

このパンは、宝塚こ・むぎがイーストレッスンを行っていたころから定番にしているメニューです。
とても簡単だけど、粉を変えたりフィリングを変えると全然違うパンになる、とても応用のきくレシピです。
一見ハードなパンに見えるけど、酒種のモッチリ感でとても食べやすいパンになっています。

『ゴマさつまロール』

黒胡麻生地に甘いさつま芋をたっぷり巻き込んだスイートなパンです。

『黒胡麻チーズのパン』

同じ黒胡麻の生地を使って、中に2種類のチーズを隠しています。
食べた時に「おっ!」っと思うパンです。

【レッスンの流れ】

2種類のパンを同時進行で作ってゆきます。
①講師があらかじめ一次発酵まで済ませた生地を用意して分割からのスタートです。
②ベンチタイムや発酵待ち時間に、レシピの説明をします。
③成形をして二次発酵の間に、捏ねの作業を説明して、希望の方には持ち帰り生地を捏ねていただきます(宿題生地です。おうちに帰って焼き上げていただきます)
④焼成後、試食。作ったパンはすべて持ち帰りいただきます。

【日程】いずれも時間は10:00~14:00頃(試食時間含む)

9月8日(水)
9月17日(土)
9月22日(水)

※残席についてはお問い合わせください。

【受講料】

単発受講…11,000円

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

講座案内や先行募集などのお得な情報をどこよりも先にお届けします(^^)