宝塚の発酵教室 こむぎ

お知らせ
NEWS
ホーム
>
お知らせ
>
麹の発酵調味料ミニセミナー開催します~発酵教室/発酵保存食/料理教室/宝塚・伊丹・川西・三田・西宮~
サムネイル

麹の発酵調味料ミニセミナー開催します~発酵教室/発酵保存食/料理教室/宝塚・伊丹・川西・三田・西宮~

2023.04.28

こんにちは!
兵庫県宝塚市の発酵と保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

いきなりですが、「発酵調味料」って使いますか?

コロナ禍以降、発酵食が大人気になり、SNSやメディアでもたくさんの情報が出てきているので、自分でも作る人が増えていますね。

でも「売ってる塩麹を使ってみたけど、しょっぱくて…」とか
「買ってみたけど、結局冷蔵庫に眠ってる」という人も多いのでは???

せっかく「発酵」に興味を持って入り口に立ったのに、そこで断念するのは本当にもったいないです!

 

今回そんな方にお勧めしたいミニセミナーをオンラインで開催します!

●そもそも発酵調味料ってよくわからない
●興味はあるけど、まず何から始めたらいいのかわからない
●持っているけど、使い方がいまいち広がらない

1つでも当てはまった方、是非ご参加ください(^^)

内容は
①発酵調味料の魅力や自家製と市販との違い
②まず初めになにからやったらいいいのか
…などを、お話します。

『ゼロからわかる!麹の発酵調味料ミニセミナー』

〔セミナー時間〕1時間程度
〔形式〕zoomオンライン
〔料金〕通常5,000円のところ、受講後のアンケートにご記入いただける方のみ「無料」とさせていただきます。
〔日程〕
5/16(火)10:00~残席2
6/1(木)10:00~残席2
6/3(土)10:00~残席2
6/5(月)10:00~残席5

お問い合わせ

第1回目を5/8(月)に開催しましたが、終了時の感想や開催後のアンケートで、とても嬉しいご感想をいただきました(^^)

〔ミニセミナー受講者アンケート〕
『すっごく内容の濃いセミナーでした。とても楽しかったです』
『楽しそうに難しい事を話してくださることでハードルを下げて頂ける感じがします。そんなに楽しいことなら、やってみたい‼️って言う気持ちにますますなります。』
『麹の基本的な知識や発酵調味料についてのお話しなどぎゅっと濃縮された内容でとても勉強になりました。』

多くの皆様に、発酵調味料の魅力をお伝えできたらいいなと思っています(*^^*)

お問い合わせ

 


トップへ戻る