宝塚の発酵教室 こむぎ

お知らせ
NEWS
ホーム
>
お知らせ
>
2022年開講予定『100種類の料理をマスターできる!楽しんで学べる発酵講座』
サムネイル

2022年開講予定『100種類の料理をマスターできる!楽しんで学べる発酵講座』

2022.01.06

酒種パン教室/発酵保存食教室~宝塚/川西/伊丹/三田/西宮/神戸/大阪~

こんにちは!
兵庫県宝塚市の酒種パンと発酵保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

近年の発酵ブームから、「塩麹」や「甘酒」を作る人も増えてきました。

私が2015年に発酵を学び始めた頃は「甘酒」というと酒粕の甘酒しか知らない人も多く、たった6~7年でこんなにも発酵ブームになるなんて隔世の感じがします。

ただ、塩麹や甘酒を使ってる人でも、レパートリーがワンパターンになりがちだったり、「塩分摂り過ぎ」な使い方や、逆に味噌は塩分が多いから…と誤った知識を持たれたり、お砂糖代わりにとやたら甘酒を使ったり…などなど「いや、それ間違ってるよ!」って思うこともたくさん出てきています。

メディアやネットの情報を鵜呑みにせず、正しく理解して美味しいご飯を作りませんか?

■こんな人におすすめです■

・「〇〇の素」を使いたくない
・料理のレパートリーを広げたい
・とにかく美味しい料理を作りたい
・腸活で美肌になりたい
・免疫力をつけて健康になりたい
・添加物の入っていない調味料を使いたい
・シンプルだけど沁みるご飯を毎日食べたい
・食の質を上げたい
・一人でも参加しやすい教室をさがしている
・「発酵」について基本からきちんと学びたい
・「発酵」についての原理原則を知りたい
・料理教室を開業したい

ひとつでも当てはまる方!是非ご参加くださいヽ(^。^)ノ

2022年開講予定
『100種類の料理をマスターできる!楽しんで学べる発酵講座』

この講座はベーシック4回、アドバンス8回の全12回、商用利用可のディプロマコースで構成されています。
座学20~30分と調理実習約2時間、そして実食となります。

また、対面講座とオンライン講座の両方を予定しています。

詳しい内容は1月末~2月に発表いたします。お楽しみにヽ(^。^)ノ

お問い合わせ、お申込みはこちらから

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

講座案内や先行募集などのお得な情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る