宝塚の発酵教室 こむぎ

お知らせ
NEWS
ホーム
>
お知らせ
>
酒種酵母パン基礎〔オンライン講座〕~宝塚パン教室/宝塚発酵教室~
サムネイル

酒種酵母パン基礎〔オンライン講座〕~宝塚パン教室/宝塚発酵教室~

2021.05.03

酒種酵母パン基礎講座〔オンライン〕
~酒種酵母の起こし方とパン作り~
モニター受講生募集!

 

酒種酵母の起こし方とパン作りの基本をzoomによるオンラインで学ぶ講座です。

 

コロナ禍で教室に通うのが難しい方や、遠方の方からの問い合わせが増えてきて、オンラインでの開催を考え始めていました。

ただ、イーストのパンと違って自家製酵母パンは時間がかかる…というのがネックでした。

リアルレッスンのように、実際に生地に触っていただくことができない、酒種のプクプクした様子や香りをかぐことができない…など、ハードルが高いと思っていたからです。

でも、やってみたいとずっと思っていました。

やってみないと先に進めないな…とも思いました。

 

そこで今回はデモに近い形式でやってみることにしました。

通信講座と違って、zoomオンラインならその場で受講生の方の疑問や質問にすぐにお答えできると思ったからです。

 

リアルレッスンよりも短い時間ですが、約2~3時間ほどの内容になります。
途中何度か休憩時間も入ります。
デモ形式ですが、事前に酒種酵母もお送りしますので、一緒に作業したい方も可能な内容になっています。

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

[contact]

 

◆こんな方にお勧めの講座です◆

・自分で自家製酵母を起こしたことがあるけど、できているのかどうか不安な方
・イーストパンからさらにステップアップしたい方
・米麹から起こす自家製酵母酒種のパン作りを基本から勉強したい方
・実際教室に足を運ぶ前に、講師がどんな人か知りたい方
・モッチリしっとりのパンが好きな方
・遠方で教室には来れないので、オンラインで学びたい方
・イーストのパンレシピを酒種に置き換えたい方

 


ひとつでも当てはまる方は是非受講してみてください(^^♪

「麹」の特性などの座学も少し交えて学んでいただく内容になっています。
パン作りが全く初めての方でも受講は可能です。

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

[contact]

◆日程(いずれも10:00~13:00頃 途中休憩有)

5/30(日)満席
5/31(月)満席
6/16(水)満席

◆内容:①酒種酵母の起こし方

    ②基本のパン作り

受講料:11,000円⇒3,300円(税込)※事前入金制
※対面レッスンでは11,000円で行っている講座ですが、今回はモニター価格ということで格安でのレッスンとなっています。

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

[contact]

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)

 


トップへ戻る