緊急事態宣言発令(予定)をうけて~教室からの大切なお知らせ~

2021年4月21日

こんにちは!
兵庫県宝塚市の酒種パンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

2021年4月21日現在、東京、大阪、兵庫に再び「緊急事態宣言」が発令されることになりそうですね。

 

今後の教室運営についてお知らせします。

①5月スタートの『麹の発酵基礎講座(日曜クラス/全4回)』について
対面レッスンをいったん見合わせます。

時期をずらして(秋以降)開催するか、オンライン講座へ切り替えるかもしれません。
オンラインの場合、準備の関係で5月開催ではなく、6月以降になります。

ただし、4月からスタートしているクラスについては、このまま実開催を行います。

 

②酒種パン講座について。
月替わりのメニューで行っている『酒種パン講座』につきましては、対面レッスンを継続します。
ただし、1クラス3名の少人数で、試食時にパーテーション設置、窓をあけ、サーキュレーターを回すなどの感染対策をしっかり行って開催します。

 

③6月の『梅干し講座』について
6月1~2週目に開催予定の『梅干し講座』については、原則対面レッスンで行う予定です。
ただし、感染状況がさらに拡大しているようならオンライン開催も視野に入れます。

上記実開催の講座につきましては、1クラス3名の少人数で、消毒はもちろん、試食時にパーテーション設置、窓をあけ、サーキュレーターを回すなどの感染対策をしっかり行って開催します。

すべてにおいて、今後のコロナ感染拡大の状況を見て臨機応変に対応させていただきます。なにとぞよろしくお願いいたします。

今後のコロナ感染拡大の状況を見て、臨機応変に対応させていただきます。

 

宝塚こ・むぎ
こうざきりえ