味噌講座空席状況とオンラインレッスンについて~発酵保存食/酒種酵母パン/宝塚こ・むぎ

こんにちは!
兵庫県宝塚市のパンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

〔味噌講座2021の空席状況〕※1/29現在

1月
17(日)満席
20(水)満席
25(月)満席
29(金)残席2

2月
2(水)満席
6(土)満席
8(水)満席
14(日)満席
17(水)残席2

3月
14(日)残席3
15(月)残席1

17(水)残席1

 

オンラインレッスンについて

①オンラインはzoomを使って一緒に作ります。事前にZoomの使い方、URLをお知らせします。
PCやタブレット、スマホでWifiが使える環境でご使用ください。
zoomが初めての方でも丁寧に教えますので安心してご参加くださいヽ(^。^)ノ

 

②材料を事前にお送りします(送料実費)
レッスン前日に大豆を水漬し、当日レッスンまでに大豆を茹でておくところまで準備をお願いします。

 

③オンラインで仕込む量は米味噌は2.5キロになります。
茹でる大豆の量が約500gになりますので、6リットルくらいの大きな鍋や圧力鍋などがあれば作りやすいです。
もし大豆をゆでられるような鍋がない場合、こちらで茹でた大豆を送ることも可能です(別途追加費用発生)ので、その場合はご相談ください。

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)