ワンデイレッスン「フランスパン」開催のお知らせ

2020年8月18日

【家庭用オーブンでフランスパンレッスン】

※このレッスンは対面レッスンです

フランスパンは、パンの中でも最も難しく「家庭用のオーブンでは焼けない」ともいわれます。
はい、正直パン屋さんで売られているようなフランスパンは、家庭用オーブンでは出来ません(長さも無理ですよね(^-^;)
でも、工夫次第で「フランスパン風」なパンは出来ます。
今回は、家庭用オーブンでどんなふうにして焼くのか、また、捏ねの方法や、気泡をポコポコ空けるにはどんな成形をするのか…等々、ポイントをお伝えする「フランスパンチャレンジ講座」を開催します。

 

ptr

 

◆内容とながれ◆

微量のイーストを使って、家庭用電気オーブンで焼くフランスパン講座です。

当日は計量からスタートします。

発酵を冷蔵庫で12時間とるので、分割以降はあらかじめ用意した生地で行っていきます。

発酵待ち時間に座学や、試食時に食べるディップなども作ります。

試食は、焼き立てのパンをこ・むぎ特製発酵スープとともに召し上がっていただきます。

 

 

◆受講料その他◆
4000円(税込/事前振込)…最大3名までの少人数で行います。

※申し込みが2名に満たない場合は開催中止となりますので、悪しからずご了承願います(その場合は5日前までにご連絡いたします)

 

◆日程◆ ※9/14現在の残席状況
※現在すべての日程満席となっております。キャンセル待ちで受付いたします。

9月27日(日)満席

28(月)満席

29(火)満席

30(水)満席

いずれも10:00~14:00頃(時間は多少前後します)

 

◆キャンセルポリシーについて◆

自己都合によるキャンセルの場合はいかなる理由でも、レッスン日の5日前よりキャンセル料(全額)が発生します。
(なお、コロナ感染拡大や自然災害等の事象で開催できない場合は、延期または中止にする場合があります。その場合はキャンセル料は発生いたしません)

 

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ