梅干し講座開催のお知らせ

2020年5月15日

兵庫県は緊急事態宣言が解除されないままで、

今年の「梅干し講座」はどうしようか…と悩んでいましたが、

やっぱりどうしても仕込みたい!

市販品とは違う美味しい梅干し、自分用にはもちろんだけど、是非皆さんにも食べてほしい!ということで、「干さなくてもできる!梅干し講座」のリアルレッスンを開催する方向で検討しています。

 

①場所はすみれガ丘教室です(宝塚駅からバスで7分ほど)
(栄町教室は5月末で閉鎖し移転します)
※場所の詳細は個別にお知らせします。

②コロナ感染を考慮して、1レッスンに最大3名まで。

③社会情勢の変化(コロナ感染者が再び増加するなど)により、中止となる可能性もあります。

 

 

 

和歌山の梅農家さんに確認したところ、今年は去年よりも梅が早めらしいです。

ナマモノなので(特に最初と最後のほうは)直前になって変更になる可能性もありますが(サイズが変わる、日程がかわる…など)とりあえず下記の日程で組んでみました。
一部、午前午後の2部制の日もあります。

 

6月限定『干さなくてもできる!梅干し講座』

〔午前クラス…10:00~11:30頃〕

8(月)残席3
10(水)満席
14(日)満席
15(月)満席
17(水)満席
20(土)残席1
21(日)満席
22(月)残席2

〔午後クラス…13:30~15:00頃〕

8(月)満席
15(月)残席3
17(水)満席

※6/11現在の残席状況です

 

受講料:4000円(税込・事前振込)
容器代別:3300円(容器はTupperware社のマキシデコレーターを使用します。お持ちでない方はご購入願います)

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

(おことわり)
※最小催行人数は2名です。お申込みが1名の場合は開催しませんのであしからずご了承願います。

 

「梅干し作り」ってなんかめんどくさそう。。。
「梅干し」ってしょっぱくて苦手。。。
「土用干し」が大変。。。

そんなイメージが覆されます!
添加物なしでも塩分控えめ(10~11%)。フルーティで本当に美味しい梅干しが作れます!

去年作った方も、梅干し作りが初めての方も、是非是非お申込みください!

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集、販売やイベントなどの情報をいち早くお届けします(^^)