受講料の支払いについてのお願い

2019年5月31日

以前にもどこかでお知らせしましたが、

2019年6月より

受講料の支払いをすべて前納制とさせていただきます。

 

理由は

①できるだけ教室に現金を置かないようにしたい。

レッスン当日は準備や人の出入りなどでバタバタします。現金のやりとりで皆様をお待たせすることもあったりします。なるべく教室で現金のやりとりを減らしたいなぁと考えています。

 

②ドタキャン防止のため

レッスンによっては、1週間前から材料を準備したりしています。

材料だけでなく、レシピを用意し、レッスンの流れを考え、当日のランチの準備をし…と、レッスンに向けて毎回100%の気持ちで臨みます。

急な病気など、どうしようもない場合はしょうがないのですが(逆に病気のときは、無理して来ないでくださいね~(^_^;))

残念なことに、中には当日連絡無しのドタキャンの方がおられます。

こちらとしては、何が事故がおきたのではないか…と心配し、結局連絡もつかないままで、

結構心が折れます(._.)

(ほとんどの方がちゃんと連絡くださる方ばかりです!)

 

 

上記2点の観点から、6月よりすべてのレッスンに置いて事前振込み制とさせていただきます。

基本的には振込みでお願いしていますが、

他のレッスンにお越しの際に、次回のレッスンのお支払という形でもOKです。

 

レッスンにお申込みいただきましたら、予約受付と同時に、振込先(郵貯銀行)をお知らせします。期日までに振込みいただけたらと思います。

なお、振込みいただいた方に、個別に受諾のご連絡は差し上げておりませんので、あしからずご了承願います。

 

宝塚こ・むぎ

こうざきりえ