宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
還暦のプレゼントは?~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~
サムネイル

還暦のプレゼントは?~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~

2024.04.04

こんにちは!
兵庫県宝塚市の発酵と保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

私は2024年4月に還暦を迎えます。

先日30年来の友人が
還暦祝いにプレゼントをくれました(≧▽≦)

中身は。。。

赤いパンツ(下着)!!!

(画像はさすがにのせられない💦💦)

確かに還暦っていうと
赤いチャンチャンコ着るイメージあるね(笑)

聞くところによると
赤い下着とか肌着、つまり身に着けるものって
実はすごくいいんだって。

縁起がいいとか強運を招くとか邪気を払うとか。

で、下着とかだと
体温が上がって血流がよくなるらしい。

へぇぇぇー(゜o゜)

 

ありがたく
誕生日(4/19)に身に着けることにしますヽ(^。^)ノ

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る