宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
早起きは三文の徳?~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~
サムネイル

早起きは三文の徳?~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~

2024.04.03

こんにちは!
兵庫県宝塚市の発酵と保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

本日は私の日常のおはなし

 

私は朝型です!

 

夏は朝4:30頃に起きてます。
冬はだいたい5:30くらい。

 

ワンコがいるので、朝の散歩に行くというのもあるけど、
犬が来る前から実は早起きでした。

 

約15年くらい前に
製菓専門学校の通信課程に入学し
製菓衛生師の資格試験の勉強のために早起きするようになったのが始まり。

 

その頃はフルタイムで事務の仕事をしていたので
朝しか時間がなかったということで必要に迫られて…だったのだけど
早朝の静かな時間ってこんなに集中できるんだ!って知って。

それ以来すっかり朝型になりました。

 

なので夜は10時には眠くなる。。。

早朝にLINEやメールで連絡することも多くて
本当にすみません<m(__)m>

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る