宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
オンラインフェスタ終了とお礼~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~
サムネイル

オンラインフェスタ終了とお礼~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~

2024.03.31

こんにちは!
兵庫県宝塚市の発酵と保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

3/28、29の2日間開催された
『花開くオンラインフェスタ~体験レッスン祭り~』

に多くの方からお申込みをいただき

また、たくさんの方に見に来ていただき

本当にありがとうございました!

 

 

私は『酒粕ケークサレ』の実演ライブを行いました。

 

実演ライブといっても20分ほどの持ち時間しかないので
型の準備や、計量、具材の用意などの下準備はすべてやった上で
作業~型に流し込むところまでです。

酒粕のお話や、混ぜ合わせ方などをメインにして
最後焼き上げたケークサレをカットして断面を見せる…という
流れの実演ライブでした。

 

なので、フェスタ前日にまず1本焼いて、
フェスタ1日目に1本
フェスタ2日目に2本(2回出演だったので)
ということで
その前の試作も合わせると
我が家の冷凍庫には合計5~6本のケークサレがありますwww

まあ、何回食べても「美味しい」って思うからいいんですけどね(笑)

誰かもらってくれませんか~???

 

初日は夜開催ということで
フェスタ全体で400人くらい?
二日目は午前午後で300人近くの方が
オンライン参加してくださいました。

私のブースにも各回たくさんの方が入ってくださって
本当にありがとうございました。

 

嬉しいことに
「早速作りました。美味しかったです!」とツクレポをいただいたりして
もうメチャメチャ嬉しかったです!

 

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る