宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
盛り付け学んでいます~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~
サムネイル

盛り付け学んでいます~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~

2024.03.29

こんにちは!
兵庫県宝塚市の発酵と保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

本日のお話は「盛り付け」

 

正直「盛り付け」や「テーブルコーディネイト」
とっても苦手です💦💦

 

特に家庭料理って
特別華やかに盛らなくてもおいしけりゃいい…って考えがあって(笑)

 

でもそうなると

写真映えから遠くなる…

 

教室やってて
それを伝えるときにどうしても必須の写真

家庭料理って

地味なんですよ💦(滋味でもある)

 

ただ
「目で食べる」って言葉があるように
最近は見た目も大事だなーって思うようになって。

 

1月から「盛り付け」について

センスアップ料理教室協会の貞本紘子先生から学んでいます。

 

盛り付け方だけでなく
盛り付け理論(色や配置、お皿のことなど)の座学もあるので
理屈を知りたいジブンには
とても勉強になります。

 

半年後には

少し写真もオシャレになっている(かも~)

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る