宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
日帰り弾丸ツアー「槇村さとる展」~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~
サムネイル

日帰り弾丸ツアー「槇村さとる展」~発酵食/発酵調味料/保存食/腸活/発酵料理教室/宝塚こむぎ~

2024.03.27

こんにちは!
兵庫県宝塚市の発酵と保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

表題の「槇村さとる展」
日帰り弾丸ツアーで東京まで往復してきました!

 

槇村さとるさんを知っている人、どれくらいいるんだろう?

私世代で、漫画を読んでいた人(マーガレットとか)なら知っているかも。

 

代表作で

「愛のアランフェス」や

「ダンシングジェネレーション」

「美味しい関係」

「リアルクローズ」とか?

ダンスやバレエなどを題材にした作品が多い漫画家さん。

 

その槇村さとるさん、私、大大大ファンで!!!

 

デビュー50周年ということで
東京で『槇村さとる展』をやっているんです。

それも3月末まで!

 

どうしても見たくて
でも泊まりは時間的に無理なので

日帰りで行ってきました!

 

 

もう胸が震えたわ~!!!

 

10代後半~20代前半に読んでいた漫画で
その当時の自分の気持ちや考えていたこと、やっていたことが蘇る。

********

全然関係ないけど
開催されていた【弥生美術館】って

東京大学のすぐ裏なんだよね。

東京大学なんて人生で全く縁がないと思っていたけど

「ここが日本の最高峰の大学なのねぇ…」と
お上りさん丸出しで敷地内を散策してきました。

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る