宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
思考停止の日々~保存食/発酵調味料/発酵料理と酒種パン/宝塚・神戸・西宮・大阪~
サムネイル

思考停止の日々~保存食/発酵調味料/発酵料理と酒種パン/宝塚・神戸・西宮・大阪~

2023.09.19

こんにちは!
兵庫県宝塚市の発酵と保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

コロナに感染しました。

 

2回目です(1回目は2022年1月)

2回目だから軽いだろうとナメていました。

1回目と同じくらいのダメージでした。

 

1回目のときは熱は高くなかったけど、寝ても起きてもいられないくらいの倦怠感で、

自分のからだなのに何か別のものに支配されているような、

あきらかに風邪とは違う感覚でしんどかった。

 

今回は高熱でした。

熱が出そうなときって、なんとなくわかりますよね。水を触ってもヒリヒリする感じ。

「やばいな」と思ったら、みるみる38度を超え、夜中39度近くまで上がりました。

翌日病院に行き

コロナ陽性の診断

 

今回はコロナの新薬「ゾコーバ」を服用

熱は薬で引いたけど、しんどさは1回目のときとあまりかわらず、

とにかく頭痛、吐き気、倦怠感

 

症状がでて最初の3日間が本当にきつかった。

レッスン中止や延期の連絡など、どうしてもやらないといけないことだけやって

あとはひたすらもがき苦しんだ感じ。

 

4日目にやっと食べられるようになって

「あ、回復してきた」と感じました。

 

 

ワクチン接種、私は3回でやめてしまったんです。

でも今回のことがあって、リスク管理の甘さを痛感しました。

 

個人事業主は、自分の身体が資本

病気になったりすると、たくさんの方に迷惑をかけるし、レッスンの日程調整など後々が本当に大変です。

対面レッスンは中止せざるを得ないけど、オンラインは隔離期間でも出来るのに、体調が回復せず延期せざるを得なかった。

 

ワクチンについて、色々な考えがあるけれど、

実際ワクチンを打っている人は、罹患してもかなり軽くすんでいるのは事実。

(後遺症も少ないと報道されていた)

 

今回のことで、健康のありがたさとともに、

リスク管理についてもとても考える機会になりました。

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

https://lin.ee/UfMWVpB

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る