宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
泣ける歌~酒種パン/発酵調味料/発酵保存食教室/宝塚こ・むぎ~

泣ける歌~酒種パン/発酵調味料/発酵保存食教室/宝塚こ・むぎ~

2022.09.18

酒種パン教室/発酵保存食教室~宝塚/川西/伊丹/三田/西宮/神戸/大阪~

こんにちは!
兵庫県宝塚市の酒種パンと発酵保存食の教室〔宝塚こ・むぎ〕主宰
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

60年近く生きている間に、いったい自分は何曲くらい歌を聞いてきたんだろう…なんてフッと思いました。

そんな中で「泣ける歌」っていうのも色々あって。

なんでいきなりそんな話かというと、たった今ラジオで植村花菜さんの『トイレの神様』が流れてきたから。

多分もう10年くらい前の歌なのですが、初めて聞いたときに涙が止まらなかったんですよねー。

おばあちゃんが出てくる歌で、その情景がすごく浮かぶ歌。
おばあちゃん子だった自分と重なるわけで…

今聞いてもやっぱり泣ける。

ほかにも、

『ありがとう』…スキマスイッチの大橋卓也さん
『タガタメ』…Mr.children
『手紙』…back number

あたりは、毎回泣けます。。。

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

講座案内や先行募集などのお得な情報をどこよりも先にお届けします(^^)


トップへ戻る