えっ!わずか7,000日!?

酒種酵母パン教室/発酵保存食教室~宝塚/川西/伊丹/三田/西宮/神戸/大阪~


こんにちは!
兵庫県宝塚市の酒種パンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

最近とある勉強会に参加して、けっこうショックを受けました。

「人生80年として、日数に換算すると29,200日。30歳なら残り18,250日。50歳なら残り10,950日。」

てことは、私は今57歳だから、

ええぇぇぇっっっ!!!
あと8,395日!!!???

いや、もう57歳5か月だし、今のペースで動けるのって、せいぜい75歳くらいまでだよね。
(えっ?そんなに動ける?って声も聞こえそうだけど…)
てことは、7,000日くらいしかないってことだよね~(^▽^;)

計算間違ってないかな~(^-^;;;;;;?

そう思ったら、ホントに一日一日無駄にしちゃいけないなーと思う。
結構動いてるつもりだけど、無駄な動きが多いし、空回りしてるところも多々あるわけで(^-^;

過去を悔んだり、嘆いたりしてる時間がもったいないなぁと。

よく言われる言葉だけど

「過去は変えられないけど、未来は作っていける」んだから、前に進んで「あのときこうすればよかった過去」を「これでよかった過去」にしていけばいいんだなと思う。

なんだか久しぶりに「ハッ」とさせられて、書かずにはいられない一日でした。

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

講座案内や先行募集などのお得な情報をどこよりも先にお届けします(^^)