麹の発酵基礎講座5月スタート日曜クラス募集中!

5月スタート日曜クラス
〔麹の発酵基礎講座(全4回)〕

※5月スタートの日曜クラスはコロナ感染拡大による緊急事態宣言発令をうけ、いったん見合わせます。

 

この講座は単なるお料理教室にとどまらず、「麹」を使った「発酵」について基本から学べます。そして毎日の食生活の中に「発酵調味料」をとりいれて、お料理のレパートリーを広げ、カラダの中から綺麗になるを目指す講座です。

 

★こんな方にお勧めの講座です★

・「発酵」と「腐敗」の違いがわからない
・「発酵」について基礎から学びなおしたい
・「麹(糀)」が好き!
・添加物や原材料について知識をつけたい
・「〇〇の素」がたくさんあって、断捨離したい方
・シンプルに暮らしたい方
・忙しいからこそおうちご飯を充実させたい
などなど。。。

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

【5月スタート日曜クラス日程】
5/23、6/27、4/25、8/29

【時間】10:00~13:00頃

【内容】

1回約3時間×全4回の講座です。
(一社)日本発酵文化協会認定の発酵プロフェッショナルの資格をもつ講師から、座学を交えて「発酵」について基本から学べる内容になっています。

内容 実習
第1回目 そもそも発酵とは?発酵と腐敗の違い。発酵菌について。 基本の塩麹、甘麹、醤油麹、塩麹キノコ、肉団子、和え物、味噌汁、ごはん
第2回目 麹(糀)について。麹から作られる発酵食と調味料。 酒粕グラタン、サラダ(発酵ドレッシング)、発酵スープ、パン
第3回目 味噌、醤油、酢、みりん、酒。安いものには訳がある! ※未定
第4回目 総まとめ ※未定

 

【受講料】全4回66,000円(税込)

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)