2021.1月コロナ禍の教室開催について~酒種酵母パン/発酵教室こ・むぎ~

2021年1月9日

こんにちは!
兵庫県宝塚市のパンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

コロナ感染症が広がっているようです(2021年1月8日現在)。
首都圏では緊急事態宣言が発令され、関西も大阪や兵庫で発令要請しているようですね。

 

宝塚こ・むぎでは、今後の教室開催をどうしていくか…を改めて考えてみましたが、1~3月の味噌講座については、予定どおりに開催する方向でいます。

 

①もともと少人数での開催であるということ(最大4名)
②教室スペースは窓も大きく全開して換気をしっかり行っていること。
③共同作業をできるだけ減らして、計量など個々人で行うようにしていること。
④レッスン開始前に、ドアノブ、テーブル、椅子などをアルコール消毒していること。

などの感染対策を行い、もちろんマスク着用で、大声での談笑を避けるなど注意して行います。

今後は、レッスン後の試食についてもどうしていくか検討します。

 

 

それでも教室までの移動や家庭の事情などで、ご心配なこともあるかと思います。

その時は遠慮なくご連絡ください。
場合によってはキャンセル料はいただきません。
(味噌講座など前日の準備が必要なものなどは、その都度ご相談させていただきます)

 

今後は、状況をみて変更などあれば随時公式ラインやホームページでお知らせしていきます。

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)