2021年味噌講座受付開始

兵庫県宝塚市のパンと発酵保存食の教室こ・むぎを主宰しているこうざきりえです。

 

今日は早々と

2021年の『味噌仕込み講座』の受付を開始します。

こだわりの材料を使用

大豆…北海道産無農薬大豆「とよまさり」
米麹…徳島県産の生米麹
塩…沖縄県の青い海社の「真塩」

 

毎年大好評!一度作ったら市販品は買えないと言ってくださる方続出!

受講生の声

「香りが市販のものとは全然違う!」

「人にあげたら『美味しい!』って喜んでもらえて、毎年作ってと言われた」

「とにかく美味しい!しょっぱくないからそのまま酒のあてにできる」

「塩味と甘味のバランスがよくて、もう市販品は買えない」

「5キロでは1年持たない」

などなど。。。

 

味噌作りって、本当にシンプルなんです。全然難しいことはなくて、1度受講すれば自分で仕込めるもの。(実際翌年から自分で仕込んでいる人も多数!)

 

それでも毎年宝塚こ・むぎで仕込んでくださる方がいるのは、大豆の下処理と道具類がそろっているからあっという間にできちゃうのと、みんなでお喋りしながら楽しくできるから。そして、終了後にこ・むぎのお味噌汁が飲めるから?(^-^;?

受講が2回目以降の方には受講料の割引があります。

また、今回は1回だけですが、ZOOMによるオンライン講座も開催しますので、遠方の方や、家で仕込みたいけど一人では不安な方など、お申込みお待ちしています。
※オンラインの場合は、材料を事前にお送りします。

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

【日程】10:00~12:00(全ての日程共通)※12/20現在の予約状況です。

対面レッスン 1月
17(日)満席
20(水)残2
24(日)(中止)
25(月)残2
29(金)残3

2月
3(水)満席
6(土)満席
8(月)残1
14(日)残4←日程追加

17(水)残2←日程追加
※以降の日程は未定です
オンラインレッスン 1月23日(土)

 

【受講料】

対面レッスン…5キロ 7,000円 2.5キロ 3,700円
(2回目割引…5キロ 6,600円 2.5キロ 3,500円)

オンラインレッスン…2.5キロ 3000円(材料費込み/送料別)

 

【その他】

コロナ感染拡大防止のため、1回のレッスンを4名までで開催いたします。
お子様連れの場合は、大人1人に対しお子様1人でお願いいたします。

 

※なお、この講座は2名以上での開催となります。2名に満たない場合は中止となりますのであしからずご了承ねがいます。

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ