遅い夏休み(Part1)

2020年9月14日

8月末に遅い夏休みをとりました。

8/29~9/2の5泊6日で北海道へGO!

今回の旅は夫の退職&還暦記念。夫の希望を取り入れてレンタカーで巡りました。

今回は旭川から入って、旭山動物園、青い池、美瑛、層雲峡温泉、帯広、釧路、トマム。

 

初日は33度で快晴!暑いけど湿度が低く本当に気持ちがいい(≧▽≦)

旭山動物園は、私は2回目だけど、ここは本当にいろいろな工夫がされていて、本来動物園があまり好きじゃない私も、何回見ても楽しめるお勧めの場所です。

 

青い池も2度目だけど、前回行ったときはお天気が悪く「グレーの池」だった(^-^;

でも今回は本当に青かった!TVとかでも紹介されたのかな?前回よりも観光客がすごく増えていた!

sdr

 

そして2日の層雲峡~がずーっと雨。。。

 

実は2年前(かな?)夫との北海道旅行(9月末~10月初め)も、なんと季節外れの台風が来て、悪天候の中の旅行。

何年か前の九州旅行でも、ずーっと雨。。。

 

夫との旅行は本当にお天気に恵まれない( ̄ー ̄)

だから今回も覚悟はしていたけど、やっぱり旅行はお天気に気分が左右されるよね~。。。

 

層雲峡温泉では雨ともに風も強く、ビニール傘も飛ばされ骨だけ状態(゚Д゚;)で、予定していたサイクリングもできず、ただただ寒かった。。。(前日の33度から一転、10度ほどでした)

 

今回のブログで「介護のはなし」にタグをつけているのは、

実は旅行の前にいろいろハプニングがあって、旅行にいけるかどうかギリギリまできわどい状況だったんです。

この話、長くなるので、Part2に続きます。

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集などの情報をいち早くお届けします(^^)