新生姜のオンラインレッスン開催しました

2020年8月5日

7月は2回のオンラインレッスンを開催しました。

季節の保存食講座『新生姜を使いつくす!』

 

この講座は、対面レッスンオンラインレッスンの両方でやっています。

 

オンラインレッスンは、開催する自分もやっと慣れてきたし、今や色々なところでオンラインが普及してきたせいか、受講される方も大きなトラブルもなくスムーズにできるようになりました(^^♪

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

対面レッスンでは、準備からスタートするので下処理のやり方や、作業を手元で確認できること、作ったその場で味見をしたり、前に作っておいたものと食べ比べができるのだけど、

オンラインではそうもいかず、あらかじめ各自に下準備をしてお願いしてのスタートになります。

 

毎回開始前はうまくいくかなーと、緊張がハンバなく(^-^;;;;、PCの前でウロウロ。。。心臓はバクバク。。。

 

でも、2回ともネット回線の乱れもなく、

準備してもらうものをあらかじめ伝えてあったので、当日も非常にスムーズな流れで進みました。

 

新生姜の保存食は、作ったその日よりも数日置いたほうがまろやかになってとても美味しいです。

ptr

 

ジンジャーシロップのドリンクは、市販のものと比べて甘さも控えめで大人味。

夏は炭酸で割ってジンジャエールに、冬はホットジンジャーで体の芯から温まります。

dav

オンラインで作ってくださった方が、送ってくださった写真です。

新生姜の佃煮。キノコ入りでアレンジされていてとても美味しそうです!

 

 

8月~9月にかけて、パンのオンラインレッスンを試してみます。

今回は激安お試し価格で、モニターさん大募集中!

(詳しくは「オンラインパンレッスン」をご参照ください)

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ