季節の保存食講座『新生姜を使いつくす!』

2020年7月1日

【季節の保存食】
新生姜で3種類の保存食作り!

新生姜が出回る季節です。

新生姜を使って3つの保存食を作る講座を開催します(^^♪

◆内容◆

①新生姜の甘酢漬け
 新生姜の甘酢はそのまま食べても美味しいけど、色々なお料理に使えます。
 料理への使いこなし方も教えます(^^♪

②ジンジャーシロップ
 ジンジャエールって買うものだと思ってるあなた!
 このシロップがあれば自分好みの甘さのジンジャエールが作れます。
 炭酸割りでも、冬はホットでも、一年中飲めますよー

③生姜の佃煮
 ジンジャーシロップで使った生姜を、余すことなく使い切る「生姜の佃煮」は
 ご飯のお供に(酒の当てにも?)ピッタリ!
 そしてお料理にも使えますよー(^^♪

mde

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

◆受講料その他◆
リアルレッスン〔4000円〕…最大4名までの少人数で行います。
実習は一緒に作業していただきます。その場で試食もあります。
作った3種類はお持ち帰りのお土産付き!

オンラインレッスン〔1500円〕…ZOOMを使って最大5名まで。
材料はあらかじめご用意いただき、画面越しに一緒に作業していただきます。

 

※いずれのレッスンも、申し込みが2名に満たない場合は開催中止となりますので、悪しからずご了承願います(その場合は5日前までにご連絡いたします)

 

 

◆日程◆※7/22現在の申込状況

リアルレッスン(10:00~12:00) オンラインレッスン(10:00~11:30)
7/20(月)満席
8/5(水)残2

8/22(土)残4
8/24(月)満席
7/26(日)満席
7/29(水)満席

 

 

◆キャンセルポリシーについて◆

自己都合によるキャンセルの場合はいかなる理由でも、リアルレッスン、オンラインレッスンともに、レッスン日の5日前よりキャンセル料(全額)が発生します。
(なお、コロナ感染拡大や自然災害等の事象で開催できない場合は、延期または中止にする場合があります。その場合はキャンセル料は発生いたしません)

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ