「美味しい」は笑顔^^

2020年6月26日

今季の「梅干し講座」が終了しました

今季はコロナの影響と教室移転の関係で、1レッスン最大3名での開催でしたが、

たくさんの方にお越しいただき、本当にうれしく思いました!

ありがとうございました(^^♪

 

毎回レッスンで受講生の方をお話して思うことは、

「美味しい」=「シアワセ」なんだなぁ。。。ってこと。

 

パンも梅干しも味噌もベーコンも、自分が美味しいものを食べてシアワセっていうのはもちろんなんだけど、ほとんどの方が「家族に喜ばれる」「友人に喜ばれる」「美味しいって言われて、毎年作ってあげるようになった」等々、誰かに喜んでもらえることを嬉しく思うってこと。

 

そして、美味しいものって、絶対『笑顔』になるんですよね!

 

美味しいものを食べて、怒ったり悲しんだり「負」の感情になることってまず無いですよね。

絶対「笑顔」(#^^#)

 

これってすごいことだと思いませんか?

 

作り笑い(うその笑顔)でも、脳内に幸せホルモンの「セロトニン」や「エンドルフィン」が分泌され、幸福感を感じるって言われるくらい、笑顔って本当に大切!

 

最近年齢とともに重力に逆らえず(^-^;;;;口角が落ちてきているので、できるだけ意識して口角を上げるようにしているのだけど、

美味しいもの食べて自然と口角が上がればそれが一番!

 

 

今日も体重計を気にしつつ、美味しいものを食べて笑顔になります(*^-^*)

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集、販売やイベントなどの情報をいち早くお届けします(^^)