梅干し活用1

2020年6月18日

梅雨の真っただ中ですね。
去年12月に引っ越してきた今の家は、庭の紫陽花が満開になっています!
雨は苦手だけど、家の中から雨にぬれる紫陽花を見るのは、なんだか心落ち着いてホッとします(^^)

dav

6月は梅干しレッスンを行っていますが、中には梅干しの苦手な方もいると思います。
「体にはいいんだろうけど、酸っぱいのは…」とか「家族が食べない」とか…
そのまま食べるのは無理でも、梅干しや梅酢をお料理に活かす方法がたくさんあります(^^♪
今日ご紹介するのは、夏にさっぱり食べれる『梅トマト』
「もらったけど食べないで放置してる」ようなものがあれば、是非チャレンジしてください!
『梅トマト』
トマト…中玉1個⇒ざく切り
梅干し…大粒1個⇒種を取って練り梅状にする
オリーブオイル…適量
(あればだし醤油or醤油麹…適量)
上記材料をただ混ぜるだけ!
一晩おいてから使うほうが味がなじんでおいしいです(^^♪

mde

写真は、パスタにのっけてさっぱり味でいただきました。
他にも冷や奴や野菜サラダに乗せたり、サラダチキンなんかにも合います。
お試しあれ(^_-)-☆

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集、販売やイベントなどの情報をいち早くお届けします(^^)