コロナウィルスと教室開催のこと

2020年4月6日

コロナウィルスの感染拡大で、

在宅勤務、学校休校、自宅待機、外出自粛…etc

多くの方が不自由な生活を送られていることと思います。

 

色々なイベントだけでなく、パンや料理教室を中止しているところもある中、宝塚こ・むぎでは今のところ変わらず開催しています。

 

賛否両論はあると思いますが、当教室はもともと少人数制で一般の家庭環境より少し広い空間で密室でもなく…ということで、換気や衛生状態に今まで以上に気を付けながらやっています。

 

「参加が不安」という方には、キャンセルについても了承していますので、無理にご参加いただかなくてもいいようにしています(今の時期はキャンセル料はいただいていません)。

 

とりあえず4月までのレッスンで決まっているものについては開催する予定です。

 

ただ、5月以降については。。。

 

「発酵講座」の第2段を開催したい、

「パンのワンデイレッスン」を開催したい、

「自家製酵母パンの1日集中講座」を開催したい、

6月の梅干し講座の日程を決めたい、

等々考えてはいるのですが、どこまでこの状況が続くのかが読めず、決められないでいます”(-“”-)”

 

5月以降のコースレッスンで決まっているものは、予定通りやるつもりですが、

それも今の状況の変化次第で延期する可能性もあります。

 

 

ただ、こんな息の詰まる日々だからこそ、教室に参加したいと思う方もいると思うのです。

ほんの数時間、日常を忘れたいって。

イーストパン初級クラスのレッスン

 

皆さんは本当のところ、どう思われているのかなー???

 

 

 

 

 

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集、販売やイベントなどの情報をいち早くお届けします(^^)