駐車券紛失事件

2020年3月16日

とにかく「忘れ物」が多いワタシ…

「詰めが甘い」「粗忽者」は私の代名詞だと自覚はしていました”(-“”-)”

 

そう、駐車券も「あれ?どこに入れたっけ?」は日常茶飯事で、いつもあちこち探しまわってる。

入れる場所を決めればいいものを、最終的には出てくるから懲りてないんだねー。

 

ところが、ついにやってしまった(>_<)

 

宝塚の中央公民館に用事があって車で行ったんだけど、1時間ほどで済んで出ようとしたときのこと。

出口に進みながら「あれ?駐車券がない」←ここまではいつものこと。

 

出口に行く手前で気が付いたので、Uターンして(後ろの車の人、ごめんなさい!!!)いったん駐車しなおして探したけど、どこにもない(゚Д゚;)

服やカバンのポケットはもちろんのこと、車のシートの隙間や座席の下、停めてたスペースや歩いた場所など、全部探し回ったけど、無い!!!うそ~(;゚Д゚)

 

関係ないけど、この日天気が大荒れで、みぞれっぽいのが降ったり風が強かったりで、もう心が折れそうだったわ。。。いや、自分が悪いんだけど。

 

コインパーキングの管理会社に電話して(よく出口のお金入れる横に電話が設置してある、アレ)

事情を説明したら、停めた時間が1時間ちょっとオーバーだったので(←口頭で伝えた時間をそのまま適用してくれた)「100円かかりますけど、振り込み先を今から伝えますので振り込んでもらってもいいし、30分ほど待ってもらったら係りの者が行くので、そこで100円払ってもらってもいいですし。」だって!

振込先を書きとるのも面倒だし(寒くて手がかじかんでた)、かといってたった100円のために来てもらうのも申し訳ないし、どっちでもいいんだけどとにかく早く帰りたい(トイレ行きたい…)

 

結局係りの人に来てもらうことにして、待つこと20~30分。

その場で100円手渡して、ゲート開けてもらって無事出れました(泣)

 

 

それにしても、こっちが伝えた駐車時間をそのまま受け取った管理会社にもびっくりしたけど(だって証明のしようがないから、終日料金とられるかなと覚悟してたし)、

 

「最初の1時間無料 以後30分ごとに100円」の30分超過分をきっちり適用するのにも驚いた!
いや悪い意味じゃなく、たった100円のために人を向かわせることのほうがコストかかるし手間だよなーと思って。

私だったらたぶん「あ、もういいですよ。暗証番号言うのでそれ押して出てください」って言っちゃいそう(^-^;;;;;

来てくれた係りの人(たぶんメンテナンスの人)、本当にすみません。ありがとうございました。

 

 

あー、それにしてもつくづく自分が嫌になったわ。

世の中、駐車券無くす人ってどれくらいいるのかなー?

「私もやったことある!」て人いたら連絡ください(^-^;

 

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集、販売やイベントなどの情報をいち早くお届けします(^^)