宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
引っ越しの話③
サムネイル

引っ越しの話③

2019.11.30

引っ越しの話 その③

現在リフォーム中の新居。

壁紙の貼り替え作業を見に行って、その職人技に感動!

ひとりで作業するって聞いてて、「えーっ、ひとりでできるの?」って思っていたら、もうビックリするくらい鮮やかな手際。弟子入りしたいくらいでした💕

 

今度はマンション1階なので、どうしても奥の部屋が暗くなる。特に「暗いなー」と感じる部屋、寝室にはいいんだけど昼間も電気が必要なわけで、なんとか出来ないかなと思って、今流行りの?「内窓」をつけました。

といっても、窓にするといきなりコストが上がるので、窓枠あけてもらっただけなんだけど😅

(あとから自分で窓作ろうかなーと画策中)

 

なにしろ築30年のマンションなので、あちこち古くなってる。でもその分自分でいじる楽しみがある‼

壁紙とか棚とかペアガラスとか、大がかりなものは職人さんに任せるとして、自分でできるところは時間をかけて自分で作ろうと思ってます(*^^*)

老後の?楽しみが増えたわ~💕

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集、販売やイベントなどの情報をいち早くお届けします(^^)

 


トップへ戻る