宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
珈琲講座終了しました
サムネイル

珈琲講座終了しました

2019.04.21

「コーヒー講座」開催しましたヽ(^。^)ノ

阪急山本駅にある『珈琲焙煎工房Hug』さんを講師にお招きして、
コーヒーの抽出方法や、淹れ方による味の違いなどを教えていただきました。

 

 

私自身、コーヒーは好きで毎朝ミルで手挽きして飲んでいるけど、

量も淹れ方もテキトーで(^-^;。。。

 

でも淹れ方でこんなにも味がかわるとは、本当に目からウロコでした~!

 

 

最後は自分で淹れたコーヒーを飲んでいただき実習終了。

こ・むぎ自家製の3種類のお菓子、アップルパイ(もちろんパイ生地も作ったよ!)、酒種チョコチーズケーキ、フロランタンサブレと一緒に味わっていただきました。

 

また機会があれば開催したいです(^^)

 

ラインの友だち追加はこちらから↓

レッスンや販売、イベントなどの最新情報をいち早くお届けします(^^)
友だち追加

 


トップへ戻る