販売と試作の日

2019年4月12日

昨日は試作と、それに伴う販売を行いました(^^♪

ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今日販売したのは、ほとんとが試作パンでした。

なので料金的にも結構お安くなっていたと思います。

(購入のご協力ありがとうございます!)

 

ひとつのレシピを作るのに、平均3~4回、多いときでは10回以上試作します。

あくまでも「試作」なので、本来ならお金をいただいて食べてもらうのは申し訳ないと思っています。「試作だから…」と無償でさしあげてたりしたけど、タダでばかりではもらう方も気を遣うみたいだし、いつもタダでもらえると思われても困るしで…(^-^;

 

たぶん「パン教室の先生あるある」だと思うのですが、作る回数が多いので冷凍庫はパンパンになるし(^-^;、自家消費も追いつかず、ましてやうちみたいに家族が少ないと、試作パンの処理は本当に困るんです~

 

 

今日試作したパンは、イーストパン上級クラスと、自家製酵母パン上級クラス、そして5月のワンデイレッスン用のメニューでした(^^♪

 

5月のワンデイレッスンメニューは
少量のイーストで長時間発酵させて作るパンです。
(パン作り経験者向きのメニューです)

「カラフル三つ編み食パン」と「グリッシーニ」

日時:5/26(日) 5/29(水)10:00~13:00
受講料:4800円

パンは生地捏ねまで済ませた生地を用意して、分割からの作業になります。

一人1本(1斤)のお持ち帰りです。
またグリッシーニは、米粉を配合して短時間で作れるおつまみです。
カリッカリに焼き上げて、ワインなどと一緒に是非食べてほしいです(^^♪

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

なお、2019年度のパンワンデイレッスンは、不定期開催となります。

6月は梅干しの仕込みになりますので、次回のパンのワンデイは秋以降になる予定です。
是非是非ご参加くださいね~!

ラインの友だち追加はこちらから↓

レッスンや販売、イベントなどの最新情報をいち早くお届けします(^^)
友だち追加