宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
春休み子どもパン教室の風景
サムネイル

春休み子どもパン教室の風景

2019.04.03

春休み子どもパン教室を開催しました。

対象は小学生(^^♪

新2年生~新6年生まで6名の子どもたちが参加しました。

 

初めての子も、毎回参加してくれてる子も

ワイワイ楽しく作業してくれましたヽ(^。^)ノ

 

パンは「コーンマヨロール」

生地はあらかじめ捏ねて一次発酵まで済ませたものを用意して、

分割から作業してもらいました。

 

ABCクッキングのパンレッスンを受けているAちゃんは作業が早い!

いつも来てくれているWちゃんとSちゃんも、段取りよく洗い物もさっさと済ませてくれました。

(新6年生の子たちは、おしゃべりが止まらない(^-^;;;;)

 

初参加の新2年生の二人も協力しながら、最後まで集中して作業してくれました。

 

実は今回マヨネーズも手作りしてもらうはずだったんです。

ところが、全く乳化しない!!!((+_+))

卵は前日から常温にしておいたのだけど、どうもオイルが冷えてしまっていたみたい。

もちろん室温に出していたのだけど、昨日からの寒気でオイルが冷たかったみたいなんです(泣)

 

今までマヨネーズで失敗したことがなかったので、もうショックで~!!!

みんなごめんね~(>_<)

 

試食は1個じゃ足らず、2~3個食べる子も(^^♪

そりゃ美味しいよね~(≧▽≦)

 

参加した子どもたち、ありがとうございました。

 

ラインの友だち追加はこちらから↓

レッスンや販売、イベントなどの最新情報をいち早くお届けします(^^)
友だち追加

 


トップへ戻る