宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
木工にはまり中
サムネイル

木工にはまり中

2017.11.13

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

昔から「作る」ということが好きでした。

DIY(木工)も、昔からちょこちょこやっていたんだけど、

なにしろマンション住まいなので音が気になるし、作業場所も限定される。

以前電動ドリルでフローリングに穴をあけてしまったことがあって、それ依頼季節のいい時にベランダで作業するようになり…

 

 

それが、1年前に教室を現在の場所に移してから、DIYの作業もそこでできるようになって(生活スペースではないので、余計なものがない!)作業が快適になりました(^^)

 

 

家のキッチンのガスコンロ周辺を、もう少し使いやすくしたいなーと思い続けて〇年。最近はやりの「ディアウォール」というのを使って支柱を立てて、使い勝手が良くなりました。

  • dav

 

もう少し本格的にやりたいなーと思っていたら、阪急曽根駅の近くに木工教室があり、この秋から月2回くらいのペースで習いにいっています。

『木工教室むく』阪急曽根駅徒歩1分

くぎを使わず、本格的な木工です。

カトラリーなんかも作れるようになるといいなぁと思ってます(*^^*)

 

ライン@の友だち追加はこちらから~
友だち追加

 


トップへ戻る