宝塚の発酵教室 こむぎ

お知らせ
NEWS
ホーム
>
お知らせ
>
麹レッスン~基本調味料「塩麹」を使って~
サムネイル

麹レッスン~基本調味料「塩麹」を使って~

2016.08.31

「発酵教室」開催~『塩麹作りとその応用(ランチ付き)』

発酵教室開催します!

第1段は基本中の基本「塩麹」

今や誰もが知っている「塩麹」。米麹から作る調味料としては一番ポピュラーではないでしょうか?

その「塩麹」、ただお肉や魚に漬けてるだけではもったいない!もっといろんな使い方ができるんですよ(^^)

201608塩麹ドレッシング1

201608にんにく麹ダレ

今回は基本の「塩麹」の作り方と、塩麹を使った応用調味料、そして簡単お料理レッスンを開催します。

日時:2016年9月23日(金)10:00~12:00

     10月1日(土)10:00~12:00 ※どちらの日程も内容は同じです。

場所:キッチンスタジオ こ・むぎ(パンとお菓子工房こ・むぎ)

レッスン料:4500円(ランチ付き!)

内容:塩麹の作り方、塩麹を使ったドレッシングとお料理。作った塩麹や調味料はお持ち帰りいただけます。

お申込み、お問い合わせ:「お問い合わせフォーム」または、

メール(co.mugi2010★gmail.com)にてお申込みください。※★を@にかえて入力ください。

【重要】必ず2日以内に返信いたします。もし返信が無い場合は、何らかの理由でメールが届いていないまたはこちらからの返信がブロックされている可能性があります。Gメールからのメールを受信できるように設定お願いいたします。

塩麹作りが初めての人も、家にあるけど使いこなせていない人も、これを機会に麹生活はじめましょう!

〇シアワセをこむぎから。。〇

こころとカラダが元気になれる

パンとお菓子と発酵食 こ・むぎ


トップへ戻る