宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
魅惑の菓子パン~7月レッスン風景~
サムネイル

魅惑の菓子パン~7月レッスン風景~

2016.07.16

2016、7月のレッスン風景

宝塚のパンとお菓子教室 こ・むぎ です

梅雨まっただ中の蒸し暑い中、レッスンに来てくださいました。

長く来てくださっている2人ですが、上級メニューの『アーモンドロール』をやっていなかったので

夏にはちょっと重たい、コテコテのパンを作っていただきました(^^;)

パン屋さんで売ってるような、こーんなおいしそうなパンが自分で作れるんですよ~!すごい!

201607アーモンドロール

この日は前日の大雨のおかげか、エアコンいらずの涼しさで

アーモンドクリームも生地も思った以上に扱いやすく、成形もスムーズにできました(^^)

「ベタベタ地獄になるよ~!」って散々脅しながら(?)のレッスンだったのに

ちょっと拍子抜け?いやいや、お二人の腕がよかったんですよね(*^^*)

 

パン屋さんで売ってるようなおいしいパン、しかも目で見てわかる安心&安全な材料を使ったものが自分で作れます!

最初はパン作りの基本で、扱いやすい生地で菓子パン中心にメニューを組んでます。

中級~上級になると、ハード系を取り込んで、応用できるパンも作ります。

 

〇シアワセをこむぎから。。。〇

こころとカラダが元気になれる

パンとお菓子と発酵食 こ・むぎ


トップへ戻る