骨密度測ってもらいました。なんとビックリの結果に!?

2016年10月8日

「骨密度」測定、その結果は?

郵便局に「骨密度 無料測定」という看板が出ていたので、生まれて初めて測ってもらいました。

すでに測定を終えらえたご年配のおばさまが2人、スタッフの方に「カルシウム飲料」の購入を勧められていました(^^;)なるほど、そういうことか。某飲料メーカーの営業ね。私ももし測定値悪くて勧められたらどうやって逃げよう…なんて思案しながら、順番が来るのを待ってました。

そしていよいよ私の番。測定時間はものの1~2分ほどで終了。そして驚きの結果が!!!

なんと骨年齢20代!(@0@)!

img_3095

同じ年齢の平均値より大幅オーバーの126% しかもYAM値というのが、70%以下なら「骨粗しょう症」の疑いあり…というところが105%!

多少は若いほうではないかと自覚はあったものの、まさかの20代って…(^^;;;)

その秘訣は…?やっぱり毎朝飲む「自家製甘麹豆乳」ではないかと。

201610%e7%94%98%e9%ba%b9%e8%b1%86%e4%b9%b3

私が作る「甘酒」は酒粕を使わず「米麹」で作るもの。なので「甘酒」というより「甘麹」。

「甘酒」パワーのすごさは本当にいろいろあってここには書き尽くせない。なにしろ必須アミノ酸9種類すべて入っているし、私がいつも言っている「腸から健康になれる」の代表だと思う。

今後ますます「発酵教室」であつーく語っちゃうよ~\(^o^)/

あ、ちなみに「カルシウム飲料」の勧誘はまったくありませんでした(^^;;;;;)商品説明もなんも無かったわ。

〇シアワセをこむぎから。。〇

こころとカラダが元気になれる

パンとお菓子と発酵教室こ・むぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です