燻製は難しくない!

2017年11月24日

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

11月の自家製ベーコン講座は、7人の参加者で大賑わいの中開催できました。

なのに…

写真が1枚もない!!!

どうしたらレッスン風景の写真、スムーズに撮れるんだろう(+_+)

誰かいい知恵があれば、ご教授くださ~い!(かなり切実)

 

なので、前に撮った写真をUP。

半袖だから明らかに季節が違うのは目をつむってください(^^;;;;)

 

でも、参加者アンケートはしっかりいただいたので、それはUP。

dav

『簡単に自宅で燻製ができることにビックリしました。これなら自宅で作れそうです。』

『ベーコンだけでなく、美味しいピザと美味しいミートソースに出会えてありがたかったです。お土産があるのも嬉しいです。』

『わかりやすく説明していただきありがとうございました。』

などなど…

メッチャウレシイです~(*^^*)

みなさんも書かれているとおり、本当に簡単にできます。

 

ベーコンの燻製って、アウトドアだったり、燻製器が必要なの?って思ったり、煙がでるから家では難しいのでは?っていうイメージがあると思うけど、そんなことありません。

確かに、仕込んでから食べられるようになるのには、1週間ほど時間がかかります。

でも作業そのものは本当に簡単で、子どもでもできるくらいのものです。

道具も燻製器や、乾燥用の機械などは要りません。

最低限、燻製チップだけがあればOK。

どうしようかなーと考え中のあなた!是非燻製ワールドへ~!

 

2018年の日程が決まりました。

2018年1月30日(火)10:00~12:00

受講料4500円(ランチ&お土産付き)

お申込みは下記へ

お問い合わせ

 

ライン@の友だち追加もよろしくお願いします。
友だち追加