太る季節がやってきた…(-.-)

2017年11月2日

パンと発酵教室こ・むぎです。

昨日はパン販売でたくさんお買い上げいただきありがとうございます!
ハロウィンのカボチャパンは、作るのが(正確に言うと焼き上げ後の糸外しが)ものすごく手間がかかるので、販売時間を12時~にずらしました。


結果的に大変余裕をもって作業することができ、パンの完成度が高かったと思います。
今後の販売も午後からにしようかなと考え中。

 

そして…毎年10月末~11月はシュトーレンの試作。

去年まではイーストのシュトーレンだけだったけど、今年は自家製酵母のシュトーレンもレッスンメニューに入れ、さらに「フルーツ」「抹茶」の他に「きなこ」を追加。

 

そして今年は9月からラム酒漬けフルーツも漬け込み、マジパンも栗の渋皮煮も黒豆甘煮も手作り!(去年まではフルーツは市販の「うめはらのMixフルーツ」を使っていました)

今日も朝から試作。

dav

もちろん作ったら試食もするわけで…

 

この時期太ります!確実に!!

 

レッスン本番頃にはまるーくなってる(かもしれない)私に会いに来てください…(;_:)

 

シュトーレンレッスン

イースト編(5000円)

11/22(水)12/16(土)10:00~13:00頃

自家製酵母編(5000円)

11/29(水)12/9(土)10:00~14:00頃

両方とも発酵待ち時間におまけのお菓子レッスン有り。

お申込みはこちらから↓

お問い合わせ

 

ライン@の友だち追加も是非!レッスンや販売のお知らせをお届けしています。
友だち追加