ビジネスプランコンテスト

2016年9月4日

ビジネスプランコンテストに応募して

宝塚のパンとお菓子工房と発酵教室 こ・むぎ です

8月に宝塚市商工会議所主催の創業セミナーに参加して、その流れで「ビジネスプランコンテスト」に応募しました。ちょうど教室移転の時と重なり、今後の方向性などいろんなことを考える意味でもタイミングがピッタリでした。

頭で考えていたことを、書面(文字)に落とし込むことで、数字を含めたいろんなことがクリアになり、それだけで満足だったのですが、なんと一次の書類審査が通過!二次のプレゼン審査に進むことになりました。

プレゼンなんてやったことないし、ノウハウもない、パワーポイントやプロジェクターなんて使ったこともない。

しかも期間が1週間ほどしかない!!!もう自分の持てる引き出しでやるしかない(>_<)!

必死で資料を作り、時間を測りながら1人で「エアプレゼンテーション」(^^;;;;)かなり怖いぞー

C360_2016-09-03-20-09-41-511

そしてプレゼン当日。なんとトップバッター(汗)で、あっという間の10分でした。

結果も当日発表で、残念ながら優勝ならず。

ビックリしたのは、私含めて全部で5名いたのですが、全員女性でした!

それにしても、ここ数日胃の調子が悪いし、変な夢みるし(人食いハムスターに追いかけられる…)結構精神的プレッシャーがすごかったのかも。。。

やっと今晩から安眠できそうです(^_^;)

〇シアワセをこむぎから。。〇

こころとカラダが元気になれる

パンとお菓子と発酵教室 こ・むぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です