シュトーレンレッスン、やっと写真とれた~!

2017年12月3日

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

昨日のシュトーレンレッスンで、やっと写真がとれました(^^)

もともとレッスン中の写真がなかなか撮れないのだけど、特にシュトーレンは作成途中は手がベタベタになるのと、焼き上げたあとはバター塗り(バター風呂?)や砂糖まぶし(砂糖風呂?)の作業が大忙しで、とても写真を撮る余裕が無かったのです。

いつも「写真が撮れない」とFacebookで嘆いていた私に、今回は「写真撮りや~」「今撮れるよ!」と促してくださり、無事おさめることができました(^^)

 

オーブンから出してすぐにバター塗り塗り。熱々のうちに急いで作業します。

 

その後は、たっぷりのグラニュー糖でコーティング。

 

いったんラップでしっかり包み、粗熱がとれてから粉砂糖を振りかけます。

1週間くらいたってからが食べ頃。

11/1に作ったものを、レッスン中に試食しましたが、しっとりしてとっても美味しかったです♡

 

 

シュトーレンは12月6日(水)に開催する「エルジェンヌフェスタ」でも販売します。

日時:12月6日(水)10:00~15:30

場所:EBISU Garden&House(エビスガーデン)

JR中山寺駅徒歩1分(ホームセンターコーナン横)

 

ライン@の友だち追加よろしくお願いします。
友だち追加