イベント終了とお詫びとお礼。そして考えた!

2017年12月8日

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

12/6の『エルジェンヌフェスタ2017』には多くの方にお越しいただき、おかげさまで出した商品は完売しました。本当にありがとうございました。

 

シュトーレンや焼き菓子は、前もって作っておけるのですが、パンは当日しか焼けないので(準備は前日からですが)、10:00に販売できる状態にもっていくとなると、おそくとも夜中3:00頃から作業開始となります。

それでも自家製酵母は発酵時間が長くかかり、どうしてもギリギリになってしまいます。

今回も搬入が9:50頃で、すでにお客様が外で待っておられて、オープンと同時に並べはじめる状態で、商品の説明やプライスカードも準備できず、多くの方にご迷惑をお掛けすることになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

dav

 

11:00頃には少しゆっくりになり、試食を出したり、一人ひとりのお客様に説明しながらの販売ができたのでよかったのですが、その頃にはパンはほぼなくなっていました(^^;)

今回3回目で、毎回反省点ばかりで、「もう来年は辞めよう」と強くこころに誓うのです(^_^;)

1週間くらいはレッスンも入れず、ほぼ準備にかかりきりになるし、自分や家族の食べるご飯も適当になる、「作る」ことが楽しくなくなる…いったい何のためにやっているのか…と去年と同じことを今年も思ったわけです。

「来年は辞めよう」

やっぱり今回もそう思いました。…って去年もそう言ってたなぁ…(^_^;)

 

…と、これを書きながら急に思いついた!

そうだ、販売時間を遅らせればいいんだ~っっ!!

イベントは10:00オープンだけど、パン販売は12:00頃からにしたらよかった!!!なんで思いつかなかったんだろう(^^;;;;)

 

そういうわけで、来年もしやるなら販売開始時間をお昼からにしますヽ(^o^)丿

 

ライン@の友だち追加よろしくお願いします(*^_^*)

販売情報やレッスン情報などをいち早くお届けしています!
友だち追加