いつも次のステージを目指して…

2017年11月10日

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

今回はなんだか不思議なタイトルですよね。

 

横浜でパン教室&教室開業コンサルをやっているアトリエ・リブラの高橋貴子さんのメルマガを拝読しているのですが、彼女がパン教室を閉鎖してコンサル業に専念すると決断をされたのです。

経緯は長くなるので書きませんが、

常々私が考えていたことがピタッと当てはまった文章があったので、忘れないようにここにも書いておこうと思いました。

=========================================

■慣れを選ぶな。変化を選べ。

慣れは楽だ。

人によっては居心地がいいかもしれない。

でも私は変革を求めていつでも前を向いて生きている。

それがきっと私にとって生き続けることなんだとも思っている。

=========================================

 

 

そして、私が大好きな歌とリンクしました。

SUPER BUTTER DOG『さよならCOLOR』

コブクロ『DOOR』

 

(是非是非検索してみてくださーい!)

 

どちらも「今」にとどまらず、勇気を出して前へ進もう!みたいな

私にとっての励ましソングなんですが、

高橋貴子さんの文章を読んで、大好きなこの歌と同じくらい背中を押された感じがしたんです。

 

 

今の場所に教室を移転し1年が過ぎ、少しだけ「慣れ」がでてきた自分に

喝を入れてもらった気がしました。

今回のブログのタイトル通り、

現状に満足せず、いつも次のステージを目指して日々精進しようっ!と改めて決意しました。

 

ライン@の友だち追加よろしくお願いします!

販売、イベント、レッスン情報などいち早くお届けします(^^)
友だち追加