ベーコン講座とパン教室の関係は…

2018年9月30日

久しぶりのベーコン講座を開催しました。

写真が少なく、完成したベーコンの写真撮るのをすっかり忘れてた~!(;O;)!

未就園児のチビッ子も一緒に、ベーコンたっぷりのピザを作ってくれました(^^)

 

 

宝塚こ・むぎは「パン教室」がメインの教室で、それは私の一番得意なことが「パン」だから。

でも食全般のこと、特に発酵食や保存食についても自分が「これは市販のものより絶対美味しい!」「こんなに簡単なのに栄養価も高くて安心で美味しい!」と思うものを多くの人に伝えたいと思っているので、そんな中での「手作りベーコン」「手前味噌」「干さない梅干し」の講座なのです(^^)

だから「味噌教室もやってるの?」「こ・むぎさんっていろんなことやってるね」と言われると、ひとつに絞って特化させたほうがいいかなぁ…と自分でも悩むところであります。

 

安心安全で美味しくて、作る人も食べる人もみんながシアワセな気持ちになれるものを、多くの人に伝えたい…というのは全てに共通してるんです。

 

それと「こんなに美味しいんだよ!食べて~(^^)!」っていうのがすごくあって。

 

私は作るのが好きで、それ以上に作ったものを人に食べてもらうのが好きなんです。

 

 

いつの日か、それを形にできるといいなぁと密かに目論んでいます^m^

 

ラインの友だち追加はこちらから↓

レッスンや販売、イベントなどの最新情報をいち早くお届けします(^^)
友だち追加