11月の発酵教室

2016年10月6日

11月の発酵教室~味噌と豚まん作り~

宝塚のパンとお菓子工房&発酵教室こ・むぎです。

10月の発酵教室「麹のお話と塩麹編」はおかげさまで大変好評でした(^^)

麹の持つ力や、発酵食がどんなふうに体に作用するのか…など、発酵のメカニズムの簡単な講義を含めたレッスンは、「ただ作って美味しく食べて終わり」ではない、とてもためになる内容になっています。

そして11月の発酵教室では、発酵食の基本のひとつ、「味噌」を仕込みます。

味噌はおそらく自分で作られた方も多いと思います。「手前味噌」という言葉があるくらい、家庭によって違うものですよね(^^)

今回は味噌の基本の作り方と、発酵食としての味噌がどんなにすごい力を持っているのか、また、味噌を使って豚まんも作ります(^^)

11月なら寒くなりはじめで、豚まんも間違いなく美味しいはず!

もちろん試食時には、発酵食ランチとデザート付き。仕込んだ味噌はもちろん持ち帰っていただく、大変お得なレッスンになっています!是非ご参加ください(^^)

11月14日(月)10:00~12:30頃 ※残席1

11月23日(水・祝)10:00~12:30

レッスン料:4500円

持ち物:エプロン、タオル、豚まんを持ち帰るタッパーなど。(味噌用の容器はこちらで用意します)

お申込みは「問い合わせフォーム」よりお願いします。

〇シアワセをこむぎから。。〇

こころとカラダが元気になれる

パンとお菓子と発酵教室こ・むぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です