2021年のご挨拶~宝塚の酒種酵母パン/発酵保存食教室こ・むぎ~

2021年1月2日

こんにちは!
兵庫県宝塚市のパンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

2021年がスタートしました。

毎年言っていますが(^-^;2020年の1年間も本当にあっという間で嵐のようにすぎた1年でした。

 

感染症の流行で、今まで以上に「発酵」や「免疫力」などが声高に言われるようになったと感じています。

それだけに、ネットやメディアで様々な情報が飛び交い、何が正しいのか情報に振り回されているようにも感じます。

 

2021年は、発酵プロフェッショナルの称号に負けないように、「発酵」について多くの人に正しい情報を発信していきたいなーと思います。

 

さて、2021年の宝塚こ・むぎはどんな教室にするかというと。。。

①酒種酵母パンコースレッスン

②発酵基礎講座コースレッスン

③パンワンデイレッスン(不定期)

④6月梅干し講座

⑤1~3月味噌講座

の5本立てで開催します。

 

①②は2021年4月~

③は酒種酵母をメインとしたワンデイレッスン

④⑤は従来通りです。

 

2021年より、宝塚こ・むぎのパン講座は「酒種酵母」メインでのパン教室となります。

イーストを全くやらないわけではないのですが、自家製酒種酵母パン専門教室として再スタートします。

 

1~3月を準備期間とし、4月からスタートします。

また追ってお知らせいたします。

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けします(^^)