発酵食講座~レッスン風景~

2020年11月29日

こんにちは!
兵庫県宝塚市でパンと発酵保存食の教室〔こ・むぎ〕を主宰している
発酵プロフェッショナルのこうざきりえです。

 

『秋~冬の発酵食講座』には、多くの方にお越しいただきありがとうございます!

今回の講座は、メニューを盛り込みすぎて(^-^;時間がオーバー気味(汗)

本当に申し訳ありません。

 

世の中の発酵ブームで、塩麹や甘酒などが手軽に入手できたり、自宅でも簡単に作れるようになってきたけど、なかなかお料理やお菓子に使いこなすまでにはいかない人に、「こんな使い方ができるよ!」とお伝えできたらなぁと思って開催した講座です。

沢山の発酵食や発酵調味料が登場しましたが、全部じゃなくてもいいから、

その中でひとつでもご自分の食生活の中に落とし込んでいただければ嬉しいです。

6月に教室を移転し、自宅教室になったということで

1回の人数も4名までと少人数での開催で、話もはずみ和気あいあい(^^♪

宝塚こ・むぎに来てくださる方は、皆さん本当に素敵な方ばかりで、雰囲気もすごくよくって、

失敗や抜けが多いワタシを皆さんがうまくカバーしてくださるので(^-^;;;;;

すっかり甘えて、逆に教えてもらったりしてるこうざきです。

 

 

発酵食講座はまた春~夏に開催する予定です。

是非是非またご参加くださいね!

 

講座案内や先行募集などの情報をどこよりも先にお届けしますので

こちらのボタンからラインに友だち追加してください(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

 

お申込み、お問い合わせも直接受付け出来ます。

(他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね)