宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
自家製酵母のお菓子
サムネイル

自家製酵母のお菓子

2019.10.01

10月がスタートしました。

消費税も10%になりました。

そして、昨日掃除機が壊れました(;O;)

 

秋になると、食材も美味しいものが沢山でてきて、あれこれ作りたくなります。

 

で、ここんとこ作っているのが、リンゴのお菓子やパンと、

自家製酵母のお菓子。

 

「バラのアップルパイ」は、紅玉が出てきてからのほうがいいね。色がどうしてもきれいにでないわ”(-“”-)”

これは11月のワンデイレッスンでやるので、その頃にはもう少しきれいな色が出る予定。

もう1品はリンゴのパン。

カスタードクリームも使います。甘あまの菓子パンです♡

 

 

自家製酵母のお菓子は、定番のマフィンやパウンドケーキ、クッキーなど。

 

ベーキングパウダーではなく、自家製酵母の酒種を使うところがミソです(^^♪

酒種の特徴で、かなりしっとりした滋味深いマフィンになります。

これは「自家製酵母パン研究科」でレッスンするよ。

 

2019年残り3カ月、めっちゃ忙しくなりそうだけど(^-^;;;;

美味しいもの作って食べて乗り切ろう!

 

こちらのボタンからラインに友だち追加してくださいね~(^^♪

1対1のメッセージのやりとりができます。

他の方にはメッセージの内容は見えません。安心してメッセージ送ってくださいね。

 

また、講座案内や先行募集、販売やイベントなどの情報をいち早くお届けします(^^)
友だち追加

 

 


トップへ戻る