宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
新しい捏ね器がきた!もう感動の出来ばえ!
サムネイル

新しい捏ね器がきた!もう感動の出来ばえ!

2017.06.13

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

注文していた新しい捏ね器「FLAI スーパー8」がやってきた♡

今までは捏ね専用のニーダーを使っていたのだけど、

量が多くなると数回に分けて使うことになるし、捏ね時間も長くなる。

そうなるとモーターの熱で生地温度がどんどん上がる…という困ったことになっていた。

 

前にパン先生仲間のお家で見て一目ぼれ!でもお値段が高い(>_<)で躊躇していたのだけど、

今後販売も頑張っていこうと決意し、清水の舞台から飛び降りた~

 

そしたらっ!!!

もう全然違うの!!!

何がって、生地の出来上がりがっ!

捏ね上げも早いし、なんといっても生地温度が上がらない。

生地の完成度がちがーう(≧▽≦)!!!

 

山食焼くと良くわかる。

伸びもスゴイし、上部表面が理想のビキビキに~っっ♡♡

もう感動ものです。まるで自分の腕が上がったかのような錯覚に陥るわ~(^^;;;;)

ああ、もう1台欲しい♡

〇シアワセをこむぎから。。。〇
こころとカラダが元気になれる
パンと発酵教室こ・むぎ


トップへ戻る