宝塚の発酵教室 こむぎ

ブログ
BLOG
ホーム
>
ブログ
>
ポットラックランチ(情報交換&勉強会?)
サムネイル

ポットラックランチ(情報交換&勉強会?)

2017.10.21

宝塚のパンと発酵教室こ・むぎです。

先日、料理教室サイト「クスパ」でつながった、パン&料理教室の先生仲間と

持ちよりランチ会を開催しました。

3カ月に1回くらいの不定期開催で、約2年くらい?続いてます。

情報交換や教え合いなど、同業種仲間との貴重な時間(^^)。

 

異業種交流はよく聞くけど、同業種交流って、なかなか難しいと思うのです。個人事業で、他の人はどんなふうにやっているのか、知りたい、聞きたい、けど手の内を明かすのは…とか、レシピを盗まれる(^^;)?とか?

 

でも、みんなパン作りや料理やお菓子作りが好きな人ばかり。
「これどうやって作るの?」「配合教えて」「ライン@のやり方は?」などなど、お喋りがとまらな~い(^O^)
悩んでることや、困ってることなどを腹を割って話せる仲間がいるっていうのは、本当にありがたいし心強いです。今回もたくさん刺激をもらいました(*^^*)

 

Line@友だち追加よろしくお願いします。

販売の情報、レッスンの情報などをいち早くお届けします!
友だち追加
 


トップへ戻る