思いっきり泣いてグッスリ寝ようね~赤ちゃん連れパンレッスン~

2017年1月24日

思いっきり泣いてグッスリ寝ようね~

本日の「赤ちゃん連れOKのイーストパンレッスン」は、朝から大慌てでした~
いつも保育スタッフで来てくれるKさんが、急病で来れない!ええっ!あと1時間で生徒さん来ちゃうよ~(>_<)どうしよう!!!

エルジェンヌのメンバーに呼びかけ、知り合いに電話し、レッスン準備をしながらの人探しで、もうバッタバタでした。最終手段でFBに公開呼びかけしたら、多くの方がシェアしてくれたり、「行きましょうか」と連絡くれたりメッセージくださったりで、本当に本当にありがとうございました!

おかげさまで、無事スタッフを確保し、開催することができました(*^_^*)

今回のことで、本当に多くの人に助けられ支えられているなぁと実感し、嬉しかったし、感動したしで、「災い転じて福となった」気分でした。本当にありがとうございました。

 

今日も満席御礼で、0歳~2歳の4人のチビッ子の泣き叫ぶ声をききながら(^^;)、ママは楽しくパン作り~
おんぶしてパン捏ねすると、赤ちゃんって気持ちよさそうなんだよね。あの揺れが気持ちいいのかなぁ。寝ちゃう子もいるんですよね(^^)

1人1人つくるパンが違うのだけど、人の作ってるのを見るのも楽しい(^^)

 

そしてチビッ子も一緒に楽しくランチタイム(^^)
たくさん遊んでたくさん泣いて、みんな食欲全開!

 

赤ちゃんがママにひっついて離れない時期って、ほんの短い期間なんだけど、でもそのまっただ中にいるときは、「1人の時間が欲しい~!!!」って思うんですよね。私もそうでした。「お願いだから、一人にして!」って…もうストレスたまりまくりでした~。
「子どもはかわいい」けど「一人になりたい」「自分のために時間を使いたい」ってずっと思ってたなぁ。
そんな中で、自分が「こんな場所があったらいいなぁ」と思った場所を、今自分が作っている、それがこ・むぎのパン教室です。
多くのママが、月1回だけでも、少しだけでもガス抜きができる時間と場所を提供できたらいいなぁと思うのです。

 

〇シアワセをこむぎから。。。〇
こころとカラダが元気になれる
天然酵母パンと発酵教室こ・むぎ